« この5ヶ月 | Main | 放置もほどほどに »

一ヶ月たった

転職して一月たちました。

予想以上に大変でした。慣れない仕事なので覚えることが多いのはまあ仕方ないとして、引継ぎとか教育という面がまったく機能していないのです。社内教育もなければマニュアルもなしです。社内のルールを含めて仕事の流れのすべてを、実践で学んでいるので戸惑うことばかりです。これまで新人教育をしてこなかったみたいで、どう教えていいか何がわからないのかわからない感じです。よくやっているわーと自分で思います。

これまでの会社だと、何か社内で変更があったらその都度メール等で皆にわかるように知らせていたし、グループ内でどんな仕事をしていて何が起こっているかほとんどを把握できたのに、そういう気配りとかがまったくないですねえ・・・新人にはちゃんと通知しないといけないだろうに、それに気づいていないのですよねえ。驚くことばかりです。

まあ、そんな中でも、新年会でもしようと誘ってくれる仲良しさんができたのはうれしいですね。楽しみになってきました。

|

« この5ヶ月 | Main | 放置もほどほどに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/56380368

Listed below are links to weblogs that reference 一ヶ月たった:

« この5ヶ月 | Main | 放置もほどほどに »