学問・資格

返金

TOEICは延期などではなく、中止だそうです。

Continue reading "返金"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

受験票きた

再来週のTOEICの受験票がきました。

Continue reading "受験票きた"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TOEIC

職務経歴書を書くのにTOEICのスコアを確認すると、何と最後に受けたのが六年前!

Continue reading " TOEIC"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛玩動物飼養管理士/動物看護士をめざして(8)

前回からちょっと間があきましたが、思い出しながら書いておきます。スクーリングは朝から夕方くらいまでお昼休みを挟んで行われました。講師の方は動物病院の先生や動物関連の専門学校の先生などで、とても勉強になったのですが、後半は疲れてきて眠くなったのであまり覚えていなかったりして・・・・スクーリングを受けている人は学生さんからご年配の方まで年齢層は幅広く、男性よりも若干女性が多いかなという感じでした。その後、100問の課題提出がありました。私はこの時点ではまだ2巻目の途中を勉強していた頃でわからないことだらけだったので愕然としました。そして今日、解答集が手元に届きました。間違った問題をしっかり勉強して2ヵ月後の試験に備えないといけません。同封されていた試験地希望票を来月初めまでに送付することになっています。いよいよ近づいてきたなという感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)