健康

健康診断の結果

健康診断の結果がやってきました。予想通りの結果でした。パーフェクトでA判定ではないけど、再検査が必要なものはないのです。視力がB判定とか。それからあまり言いたくないけど体脂肪率が多いとか。来年はすべてA判定にしたいですね。

と、いいつつ、今日ポストに入っていた某デパートからのダイレクトメールに、生キャラメル入りの菓子パンを売り出すと書いてありました。ちょっと迷ってます。1食抜けば食べられるかなと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

製鉄所だからねえ

堅パンというおそろしく堅いお菓子をもらった。大正末期に八幡製鉄所の従業員の栄養補給食として、八幡製鉄所で作ったのが始まりらしい。まさに鉄のように堅いお菓子。

キャッチコピーは「健康はアゴから」

乾パンをもう少し薄くして大きくした感じの長方形の食べ物。味はマミーのような感じ。とにかく堅い。歯が弱い人は絶対に食べてはいけない。堅すぎてまるでハムスターのように少しずつかじってしか食べられない。一枚食べるのも至難の業だが、くれた本人は軽く3枚は食べるというツワモノだった。私は途中であきらめて牛乳に浸してやわらかくしてから食べた。

阪神淡路大震災の時に非常食としてたくさん贈ったらしいが、評判はどんなもんだったのか。そのときに食べた方がいらっしゃったら、感想を教えてほしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サプリメントの存在意義

いきなりですが、私はかなりの便秘体質です。でもボラギノールのお世話になるような病気はありません。ここ数ヶ月、ファイテンの大麦若葉GOLD(錠剤)というサプリメントを食していました。今まで数々の薬、サプリメントを摂取してきましたが、私には一番体質に合っているようで、これを飲むとかならずご開通します。ところが、昨日でこのサプリメントが切れてしまい、ファイテンショップに買いにいく時間がなかったのです。とたんにまた便秘に戻ってしまいました。サプリメントの効き目は摂らなくなったときにわかると健康オタクのIさんが言われましたが、まさにそれを身をもって体験しています。大麦若葉青汁!効果あるのか?どこでも買えて便秘に聞く食品は、他にもないだろうか?

| | Comments (7) | TrackBack (1)

異常?

休みにはいって初めて気づきました。毎日摂取しているサプリメントの種類が多いこと。。。

大麦若葉青汁     1杯
大麦若葉(錠剤)   10粒
コラーゲン(錠剤)  2粒
チョコラBB(錠剤)  2粒
ビタミンE+C(顆粒) 1包
DHA(錠剤)     3粒

これに明日からコエンザイムが加わります。今までは会社で食べていたものがあったので気づかなかったのですが、休みに入って家でサプリメントの瓶を並べてみて驚いた次第です。でもそのおかげか体の調子は良好です。去年まではこの時期には必ず風邪をひいて寝込んでいたのに、今年はピンピンしています。気温が高いせいもあるでしょうけど、やはり健康に気をつけているからだと思います。あ~、あとカルシウムも摂らなければ。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)