写真

鳥たち

今日はいい天気だったので、散歩がてら近くの川にきている鳥を見に行きました。前回と比べてマガモの数は増えていました。今日はコサギはいませんでしたが、アオサギくんが一羽仲間入りしていました。こんな川でエサの確保ができるのか不思議でしたが、どうやら近所の方がエサをあげているようです。今日も親子連れがパンくずのようなものをあげていました。おこぼれにあずかろうとスズメもたくさん集まってきます。見ているだけで癒される光景です。

P1050116
P1050118
P1050135

| | Comments (0) | TrackBack (0)

安心

今日は母を連れて病院へ。車がないのでタクシーで行ってます。腰にできた傷は褥創ではないということで安心しました。肌を傷つけてまで湿布を貼ることはないということだったので、今後は飲み薬だけの治療です。その病院は正月は診療はないけど、リハビリは休みなしのようです。正月もリハビリに行かないといけないのかなあ・・・

うちの近くのお世辞にもきれいとはいえない川に、毎年冬になると渡り鳥がやってきます。今年は写真をとってみました。これから毎年写真をとって移り変わりを観察しようと思います。
Pc160001
Pc160021

| | Comments (0) | TrackBack (0)